presented by 松原正和
 





広告


twitter


掲示板

FeedWind
      

スペシャル☆プリウス

眉に唾つけて見てください。


<<大きな画像一覧表示>>

プリウス・エボ   プリウサイト   反重力装置テスト車両   プリウス・クーペ・カブリオレ  
MR−P   複合電気式8輪駆動実験車   プリウス・ランクス  

プリウス・エボ
Prius Evolution

 WRC仕様のプリウスといわれています。レギュレーション違反となるため出場はしていない様で、デモカーのような位置づけらしいです。詳細は不明ですが、エンジン、モーター合わせて最大出力は300KW出るとか・・・。

プリウサイト
PRiusight

 アルミボディ+空力ボディ採用のプリウスの派生版らしいです。メーカー関係者の話によると10・15モード燃費で社内計測値35km/Lを達成したらしいですが、発表直前に他社メーカーで非常に似たデザインの車が発表されたため闇に葬られたとされています。

反重力装置テスト車両(反重力装置及び慣性制御装置搭載)
Antigravity test car (Antigravity and inertia control system)

 宇宙人(?)から技術供与を受けた、反重力装置及び慣性制御装置のテスト車両といわれています。
 メーカーでも超極秘車両らしくほとんど情報は漏れてきませんが、対消滅機関が動力源との説が濃厚です。また、慣性制御装置の働きで、最高速からの制動距離が0mで、乗員は衝撃をまったく感じないらしいです。
 メーカーを示すエンブレムなどが一切取り払われているのが不気味です。

プリウス・クーペ・カブリオレ
Prius Coupe Cabriolet


 プリウスのオープンカータイプの派生車種のようです。ドアは2枚となっていますが後部座席もあるようです。
 北陸の冬には辛そうです。

MR-P

 プリウス・クーペ・カブリオレをさらにミッドシップ化した車種のようです。
 電池は逆にフロントに移動しているそうです。

複合電気式8輪駆動実験車 (E-Eight搭載)
Hybrid electric 8WD system test car (E-Eight system)


 プリウスを8輪化した実験用車両のようです。情報によると前2輪はエンジン+モーターで、その後ろ6輪はモーターで駆動する世界初の複合電気式8輪駆動とのことです。8輪を使った回生を行えるようです。

プリウス・ランクス
Prius Ranx


 プリウスのハッチバックモデルのようです。ライト周辺のデザインがややカローラっぽく(?)変更されているようです。
 ガソリンタンクが前席下に移動し、バッテリは後部座席下に移動し、カーゴスペースを確保しているらしいです。

home back