2017年10月8日~9日 1泊2日、ソロ・ツーリング

8日・淡路島の自宅を早朝3:30出発し長野県麻績村11時過ぎ到着。

ナガノケンオミムラ・ヒジリコウゲン
長野県麻績村・聖高源

少し秋の気配が嬉しい聖湖   山上より一気に滑り下りる
スカイライダーを体験
!!

麻績村を探索聖湖周辺を散策し湖畔前の聖レイクサイド館で地元野菜のピッツァとサラダで昼食

信濃観月苑で一休み  お点前のお抹茶で一休み♡ お庭を愛でながらの休憩

食後のティータイムに信濃観月苑でお抹茶と栗きんとんで寛ぎの一時を過ごしました!!

長野県自然百選・差切峡【県立自然公園】散策!
自然のマイナスイオンを浴び、美味しい空気を存分に味わって来ました
!!

シェーンガルテンおみ  少量、信州の秋満喫懐石  お宿自慢のドイツガーデン

TVでローカル線10の名所探し旅で宿泊していた宿に泊まって来ました。
1人で気軽に泊まれる事と朝の散歩がとっても気持ち良かったよ!!

9日・丹後半島を一周し今日のお宿【五郎兵衛】に向けスタート!!
お宿・五郎兵衛本館&離れ棟】  貸切風呂  日の出の八丁浜を散歩!!

京丹後・湯元館お宿五郎兵衛の本館に宿泊、貸切風呂で湯ったり満喫しました。

五郎兵衛の夕食を美味しく頂きました!!

10日・京都府南丹市の道の駅スプリング日吉に向かい走行!!

途中の公園でカマキリさんと仲良く林檎を分け合って一休み!!